2017/10/17 14:25

(前回からつづく)

 しかし、写真だけでなく、写真を取り込んでデザインもしたいなぁ…とすぐに思うようになりました。そこで思いついたのが、モノグラム柄。


 何かデザインに使えるだろう、くらいの気持ちでイスラエルの戦車「マガフ」をフォトショップで切り抜いていました。なぜマガフか?特に理由はないけれど、手持ちの戦車の実動現場写真の中でマガフが一番多いため、思うような角度で撮ったものがあるから、でしょうか。


 切り抜いた写真を並べてみると、なんか模様にしたら面白いんじゃね?的な軽い気持ちでモノグラム柄を作ることに決め、模様とMAGACH(マガフ)の頭文字を取って「MGC」のマークを作り、散らしました。作りながら笑いが止まりません。なんじゃこりゃ。マガフは仮置きのつもりだったのに、もうマガフ以外無理じゃん。


 モスグリーンはともかく、ピンク、クリームのミリタリーらしくない計3色展開にして、持ちやすさに考慮しました。ふだんピンクは持たない私ですが、これはちょっと持ってもいいかなと(笑)


 この後、モノクロームシリーズを作ろうとして「Battle of Sadr City」をアップしました。次に何にしようかなぁ?と考えて、人物もいいかも、とパレスチナの故アラファト議長のスマホケースをデザインしましたが…なんか、遠い国で炎上しそうな上、アラビア語で注文がきても困るな…とボツに。

ボツにしたアラファト・デザイン↓ ご興味ある方は問い合わせからご連絡ください。いないと思うけど(笑)


 結構、難しいですね。

(つづく)